大型ごみ スチール製デスク

大寒になって、朝は薄い氷が張っていましたが、日中真冬とは思えないは14度です。乾燥注意報はずっと出てます。冷え込まないのは嬉しいけど、なんだか心配です。

少し日の出が早くなりました。7:39      元旦7:45でした。

f:id:mimozaai:20190123205242j:plain

 

物置のような部屋の、物置台にしていたスチール製のデスク

f:id:mimozaai:20190122202534j:plain12年前一戸建てからマンションに引っ越した時、ほとんど処分しましたが、机はないと困ると思い一緒に引っ越ししましたが、この大きな机ほとんど使うことは無く物置台になっていました。

この度大型ごみとして取りに来てもらいました。大きいのでごみ置き場まで出せませんが、広島市では大型ごみの安心サポート制度があり、対象(同居人65歳以上など)になると、住宅内から持ち出ししていただけます。手数料は大きさに応じて必要です(250×3枚)

f:id:mimozaai:20190122202545j:plain

机の上のものを何とか移動して、部屋は少し広くなりましたが・・・・物はそのままあちこちにはめ込みました。

友人は片づけるのではなく、処分しなければいけないと言いますが、まだまだなかなか出来ません。