昨日は(=^・・^=)の日。

昨日はにゃん・にゃん・にゃん猫の日

マロンは爪とぎポールでしか爪とぎをしない良い子なので、そろそろ新しいのを、と思って爪とぎを買いました。

カスタマーレビューが良かった、「爪砥ぎベッド」を選びました。

とても大きく見えますが・・・・直径44cm高さ15cm (大きく撮り過ぎ"(-""-)")

まぁ~ほんとに大きいのですが・・・・・

f:id:mimozaai:20190223220204j:plain

マロンが入ると。  とても喜んではいりました。

f:id:mimozaai:20190223220249j:plain
f:id:mimozaai:20190223220221j:plain

約7kgの巨体です。

f:id:mimozaai:20190223220324j:plain
f:id:mimozaai:20190223220308j:plain

2年前はこんな子猫でした。

f:id:mimozaai:20190223220127j:plain
f:id:mimozaai:20190223220114j:plain
f:id:mimozaai:20190223220103j:plain
f:id:mimozaai:20190223220051j:plain

朝早くから良いお天気なので、野菜を干すのに最適、と思いましたが日中は風があり曇りがち(+_+)

今日の干し野菜「キャベツ」

大きなキャベツです。売り場で大きなを選んだら、2.771kg

f:id:mimozaai:20190223220407j:plain

大きいので切るのも大変。

f:id:mimozaai:20190223220422j:plain

半日干した。

f:id:mimozaai:20190223220441j:plain

どのくらい干したらいいのか?(あまりほしすぎない方が良さそう)

キュウリはセミドライで食しました。

f:id:mimozaai:20190223220345j:plain

本のレシピ「ポリポリ干しきゅうりの酢醤油漬け」

味はポリポリいい感じです。酢醤油の割合は?でしたが・・・

f:id:mimozaai:20190223220358j:plain

まだまだいろいろ作って見ないと・・・・