「ミモザ」

ショッピングセンター北側の施設の入り口のミモザが満開と聞いたので、行って見ました。青空に映えて綺麗です。

ミモザの花は私にとってちょっと特別な花です。

パソコンを手に入れて、ニフティに入りはじめてハンドルネームにしたのが「ミモザ」なのです。

我が家にそのころ大きな「ミモザ」(ギンヨウアカシアが)咲いていたので。f:id:mimozaai:20190305202736j:plain

本当に春が来たと思わせる、この黄色の花「ミモザ

f:id:mimozaai:20190305202757j:plain

f:id:mimozaai:20190305202813j:plain

f:id:mimozaai:20190305202830j:plain

f:id:mimozaai:20190305203036j:plain

すぐそばの集会所の花壇にスイセン

f:id:mimozaai:20190305202904j:plain

f:id:mimozaai:20190305202849j:plain

それから「麦」穂が出ていました。(わがやの栄養失調の麦はここの手入れをしている人に種を貰いました。)f:id:mimozaai:20190305202926j:plain

チューリップも蕾が沢山。

f:id:mimozaai:20190305202953j:plain

目当ての花がないとなかなか出かけられませんが、今日はお昼過ぎ、ちょこっと行って見ました