🐈ねことじいちゃん 🐈

最初はねことじいちゃんの写真展だけ行こうと思っていたのですが、違うデパートで、丁度良い時間に上映してるので見ることに。

志の輔さんのおじいちゃんとねこ(大吉さんとタマ)

我が家で一番最初に飼ったフジねこ名前はタマでした。風貌は少し違っていましたが・・

f:id:mimozaai:20190506214610j:plain

映画の内容は妻に先立たれた元教師の大吉さんがねこと暮らしながら、身近な友人などと交流を描いた映画でした。

映画鑑賞の後、駅前のデパートに「ねことじいちゃん」の写真展を電車に乗って。

電車は久しぶり、こんなにゆっくりだったのか?

f:id:mimozaai:20190506214620j:plain

広島駅前のデパート。

f:id:mimozaai:20190506214631j:plain

鑑賞券2枚、友人が送ってきてくれたので、身近な人いろいろを誘ったのだけど、

孫が来てるとか、猫はね~とか言われて一人で来ました。

f:id:mimozaai:20190506214652j:plain

f:id:mimozaai:20190506214706j:plain

写真展は「ねことじいちゃん」は映画に沿ったもので所々の監督さん(岩合さん)

の気持ちが書かれていたので良く分かり良かったです。

車を駐車してる所まで歩いて帰りましたが、お天気は良く新緑が綺麗で、遠く感じませんでした。

 

映画を一人で見たのも初めて、今日1日でのんびり楽しみました。、