薔薇・レオナルド・ダ・ビンチ他

薔薇・レオナルド・ダ・ビンチが咲き始め一段と華やかになりました。

 

f:id:mimozaai:20190518211108j:plain

「レオナルド・ダ・ビンチ」

f:id:mimozaai:20190518211121j:plain

f:id:mimozaai:20190518211132j:plain

「ルージュ・レオナルド・ダ・ビンチ」

f:id:mimozaai:20190518211208j:plain

「レオナルド・ダ・ビンチ」

f:id:mimozaai:20190518211223j:plain

「レオナルド・ダ・ビンチ」

f:id:mimozaai:20190518211237j:plain

「シャポード・ナポレオン」

f:id:mimozaai:20190518211257j:plain

挿し木バラで名前は?

f:id:mimozaai:20190518211527j:plain

「ルージュ・ピエール・ド・サンロール」

f:id:mimozaai:20190518213659j:plain

小綸ばらは、これからですが、我が家のバラはほとんど咲きました。

バラは蕾が色づいて、開き始めがいいですね。咲き終わったバラをいつ切ろうかと

悩んでしまいます。

先日、医療生協の総会の後、葬儀屋さんの「葬儀まるごと早わかり」という講座を受けました。深刻な話ですが明るく、楽しく話してもらって良く分かりました。

エンディングノート」もいただき、私が早速記入しなければいけないのですが・・・・主人に押し付けてしまいました。

そのうち私も 早めに書こうとは思っています。