ブーケの会 令和元年5月

昨日の午後遅くから恵みの雨がたっぷり降り、今日は水やりはお休み。

勢いよく伸びていた草が気になっていたマンション玄関前の草抜きが少し出来ました。

朝5時25分 

f:id:mimozaai:20190521193833j:plain

 

f:id:mimozaai:20190521193848j:plain

f:id:mimozaai:20190521193902j:plain

f:id:mimozaai:20190521194107j:plain

8時の空

f:id:mimozaai:20190521194122j:plain

9時の空

f:id:mimozaai:20190521194134j:plain

今日は、「明日ですよ」メールに「日にちがはやくたちますね。よろしく。」と返信してくれたMちゃんから夜になって急用のためお休みします。と電話があり、全員出席とはなりませんでした。

お昼はいつものように

 

持ち寄り

KAちゃんのたけのこ入りのお寿司。

f:id:mimozaai:20190521195519j:plain

YOKOさんの高知のお寿司。

f:id:mimozaai:20190521201223j:plain

KUちゃんのサラダの材料

f:id:mimozaai:20190521194610j:plain

KAYOちゃんの温泉卵。

我が家は煮物、ぬかずけ、煮豆、鶏胸肉など 冷凍室の物を消費ということで、見栄えはいまいち。!(^^)!

f:id:mimozaai:20190521194719j:plain

手作業はいろいろ、牛乳パックで椅子作り、小さなバッグ、など手を動かすより口のほうが良く動いているようでした。

この会も緑化センターで紙粘土作りに出会って毎月集まるようになり、丸12年。

出合いは上皇陛下さんご成婚の年に全員高校入学しましたから60年前。(昭和30年+平成30年)かな?

ほんとに良く続いています。