早朝の公園 + マンション花壇

公園のヤマモモ

公園には雌雄会わせて2~30本あまりのヤマモモがあります。

今年も可愛く熟れています

去年沢山生った木には今年はほとんど生らず、1年おきのようです。

未だ熟れはじめですが、とても可愛い。良く熟れるとちょっと口に入れてみますが、味はいまいち(松脂のにおい?)鑑賞するだけです。

 

f:id:mimozaai:20190613201936j:plain

f:id:mimozaai:20190613201917j:plain

f:id:mimozaai:20190613201947j:plain

f:id:mimozaai:20190613202008j:plain

老人クラブの人たちと、幼稚園児が植えた,おりづる花壇。

f:id:mimozaai:20190613202031j:plain

花壇の隅にはこんなキノコ。

f:id:mimozaai:20190613202019j:plain

夜明けが早いので30分早く起きて水やりなどしてるマンション花壇。

Hさんに貰った「コキア」を植えました。

f:id:mimozaai:20190613202153j:plain

植えっぱなしの「ルドベキア」が咲き始めました。

ほっておいても毎年咲いてくれるのでおお助かり。

f:id:mimozaai:20190613202242j:plain

ここにはたねダンゴに生えた苗(コスモス、クレオメ、ジニア、など)トルコキキョウ

 

f:id:mimozaai:20190613202254j:plain

赤色のベルガモット

f:id:mimozaai:20190613202307j:plain

f:id:mimozaai:20190613202328j:plain

 

f:id:mimozaai:20190613202359j:plain

なかなか手入れが行き届きません。

新しいホースリールを買ってもらったので、水やりは楽になりました。