大型台風10号

14日、大型台風10号がだんだん近づいてきました・

14日深夜からものすごい風(寝ていて知らなかった)が吹いたらしく朝南側の大きな鉢が倒れたり小さな鉢は転がったり、悲惨な状態。

まだまだこんなものではない!直してもまた倒れるだろうからとそのままにして。

しかし台風は少し進路を変えたため、風はほとんど止んで、お昼頃から降る予定だった雨も降らない。

15時ごろ台風は呉に上陸した。でもまだ雨はちっとも降りません。やっと夕方から雨

そのころ台風は三次あたりに。

朝から「ナンプレ」を片手にテレビをちらちら、今か今かと台風(雨)を待つていただけなのに、とても疲れました。

雨になってホッとして早々休みました。。

 

15日朝は雨も風も止み少し涼しい。

 

早朝の公園はもう枯れ枝などは片づけてありましたが、

このような・・・何?f:id:mimozaai:20190816201649j:plain

カイヅカの枯葉で?地図みたい!

f:id:mimozaai:20190816201710j:plain

 

f:id:mimozaai:20190816201732j:plain

ちょっとつまらない写真でした。