マンション花壇 

朝焼けが続いていましたが、今週になって雲の多い日が続いています。

気温はちょっと低くなりましたが、湿度が高いです。

スマホに「雨雲接近」通知が来ますが、ほとんど降りません。

5:18

f:id:mimozaai:20190823220707j:plain

マンション花壇のジニアが台風で暴れたので、ニチニチソウに植え替えました。

f:id:mimozaai:20190823220752j:plain

f:id:mimozaai:20190823220738j:plain

切り戻していた「クレオメ

f:id:mimozaai:20190823220724j:plain

背が高くなる品種と言って貰ったコキアですが、丁度いい大きさに。

f:id:mimozaai:20190823220830j:plain

f:id:mimozaai:20190823220904j:plain

こちらには葉鶏頭!カンナ!

f:id:mimozaai:20190823220919j:plain

今日は処暑、「暑さも収まって、秋の気配が感じられ頃」だそうですが、すんなりと秋にはならないそうですが。

これからは、夜明けがだんだん遅くなり、日の入りは早くなり1日が短くなるので、真夏のように残暑は厳しくならないのではとは思います。楽観的!!

 

お向かいの公園では球児たちがミーティングかな?

毎日歓声が聞こえていましたが、夏休みもあとわずか寂しくなります。

f:id:mimozaai:20190823220935j:plain