山行の写真

昨日は予報が外れてとても良いお天気!山仲間とおしゃべりをする日です。

2人の山友は遠方から来るのでお天気で良かった。こんなに良いお天気は久しぶり。

f:id:mimozaai:20190901222144j:plain

f:id:mimozaai:20190901222118j:plain

最近写真の整理してると話したら、「山の写真が見たい」というので、山のアルバムを用意して待ちました。大きなアルバムが3冊、後は差し込み式のアルバム、ポケットアルバム、沢山出て来ました。

 

この写真は一番初めて山行に参加した時の写真です。1089年12月24日

この頃私はまだ40代!靴もスニーカー、リュックも簡単なもの。それでも楽しく付いていけました。

f:id:mimozaai:20190901222203j:plain

これは参加者が沢山の一般募集山行

f:id:mimozaai:20190901222212j:plain

これは清掃登山

f:id:mimozaai:20190901222232j:plain

機関紙を切り取り参加者が分かるように張り付けてあるので名前を思い出し話に花が咲きました。アルバムを順番に見ながらいろんなエピソードに大笑い。

写真はもうみんな整理して捨てておかなければ、残った人が困るよ!と言われますけど、こうしてみんなで見ると、なんだか若返ったような気持ちになります。

まだまだ見切れていないし、CDに取り込んだままのがあるので次はそれを見せることに!

 

それから はてなダイアリ、はてなブログを始めてまる9年です。

もう1年は続けようと思っています。最近は手抜きブログになっていますので、もう少し写真も丁寧に、綺麗に心がけて行きたいと思っています。