ブーケーの会  君田温泉に

去年の西日本豪雨で1年3か月不通だった、鉄橋が開通したのでJR芸備線に乗ろう!

と以前から計画していました。初日に乗れたらいいな~と思っていましたが、色いろ事情がありやっと実現しました。

 

戸坂、玖村、向原それぞれの駅から5人の熟女?

f:id:mimozaai:20191127203501j:plain

 

目的地は三次 いたるところにこの垂幕、看板  皆さんの喜びが溢れています。

f:id:mimozaai:20191127203821j:plain

開通した鉄橋

f:id:mimozaai:20191127204947j:plain

三次駅に到着 

送迎バスが待っていました。約20分で到着

帰りのバスまで約3時間。

f:id:mimozaai:20191127203838j:plain

 まず新鮮野菜が揃っている、野菜市・パン屋さんを覗いて。

昼食を済ませて。

f:id:mimozaai:20191127204125j:plain

久しぶりに温泉

温泉の泉質  重曹泉  温泉の効能  すべすべお肌を作リ出す美人の湯

f:id:mimozaai:20191127204329j:plain
f:id:mimozaai:20191127205002j:plain

併設されてる「はらみちお実術館」

f:id:mimozaai:20191127204816j:plain
f:id:mimozaai:20191127204840j:plain

 

3時間で大丈夫かな?と心配しましたが、余裕でバスを待ちました。

来るときはしゃべっていて気が付きませんでしたが、かかしが沢山立ててありました。

バスがスピードを出しているのではほとんど撮れませんでした。!(^^)!

f:id:mimozaai:20191127204905j:plain

f:id:mimozaai:20191127204919j:plain

f:id:mimozaai:20191127204931j:plain

f:id:mimozaai:20191127204852j:plain

あとラグビーカープなどの案山子楽しめました。

写真はここまで、無事三次駅まで送っていただき、駅で待っていたJR広島行でそれぞれの駅まで帰りました。

お天気も申し分なく、北部なので、相当寒いのではと覚悟していましたが、寒くなくとても良い遠出でした。

久しぶりの遠出、疲れて早く休み、朝は遅くまで寝て、目が覚めたのいつもの時間より40分も過ぎていました。