寒の入り ・安佐動物園

昨日は小寒、寒の入りでした。  それなのに今朝は気温が高く雨でした。

今年の初雪は何時ふるのでしょうか?もう冬も半分終わっていると思うのですが!

今夜も雨です。雨はうれしいのですが・・・・

f:id:mimozaai:20200107193948j:plain

暖かいのでミニバラ(ほほえみ)がまだまだ咲いています。少し肥料を上げて水やりしてるだけですが。もう2か月以上。

f:id:mimozaai:20200104192809j:plain

f:id:mimozaai:20200104192759j:plain

f:id:mimozaai:20200104192657j:plain

1月2日に孫2人と安佐動物園に行きました。孫は(中2、高2)

ちょっと寒い所なんですがこの日は日差しがあり、どの動物も姿を見せて呉れてとても楽しかったです。

「ヒヒ山」入口からすぐ、ここが一番面白い。見ていて飽きません。

f:id:mimozaai:20200104205259j:plain

f:id:mimozaai:20200104205312j:plain

「ミーアキャット」これも可愛くって、滑稽で面白い

f:id:mimozaai:20200104205337j:plain

f:id:mimozaai:20200104205351j:plain

f:id:mimozaai:20200104205409j:plain

「シフゾウ」の角は昨日取れたばかりでした。左右1.9kg  1.6kgだそうです。

とても重かったです

シフゾウは写真撮れていないのですが、角がシカ、頸部がラクダ 蹄はウシ、尾がロバ

とても珍しい動物です。

f:id:mimozaai:20200104205429j:plain

レッサーパンダ」丁度リンゴの食事タイムで係員さんの説明を聞きました。

f:id:mimozaai:20200107201855j:plain

お母さんに子供二人子供に名前は「カカ」と「ププ」(広島だから)でした。

f:id:mimozaai:20200107201839j:plain

 

f:id:mimozaai:20200104205441j:plain

子ども達が動物に触って遊べるコーナー

f:id:mimozaai:20200104205524j:plain

「ペンギン」

f:id:mimozaai:20200104205457j:plain

あといろいろいました。大きな孫ですがとても喜んでくれました。

次は宮島の「水族館」に行こうと約束しました。