啓蟄なんですが・・・・

今日は「啓蟄」で冬ごもりしていた虫たちも春の気配を感じて這い出して来るころなのですが・・・・ちょっと今日ばかりは朝から冷たい雨。(今年は虫は冬ごもりしてないかもですが・・・)

7:08ごろ、雪に変わりました。でも直ぐ止んでまた雨に変わりました。

f:id:mimozaai:20200305070806j:plain

一昨日はこんな雲

最近はお天気がころころ変わり、空の雲もころころ変わります。

f:id:mimozaai:20200303145013j:plain

今 バルコニーではオキザリスが咲いていますが、晴れでないと開きません。

「スプリングチャーム」

f:id:mimozaai:20200302122321j:plain

午後には閉じます。

f:id:mimozaai:20200303145131j:plain

「サンラック」

f:id:mimozaai:20200302124349j:plain

 

f:id:mimozaai:20200302122453j:plain

 

 

何の花?

f:id:mimozaai:20200303145144j:plain

終わりかけた「アリッサム」です。

f:id:mimozaai:20200302122336j:plain

この冬は雪が1日降っただけ、あまり冷え込まなかった。

もうバラの芽もどんどん伸びるし、ハボタンの花芽が伸びるし、多肉も差し芽したいし何から手を付けようかと?