カミハチ(紙屋町・八丁堀)へ

出かけついでに、確定申告を済ませました。今年は新型コロナウイルスの影響でいつもの年よりずいぶん早く終わりました。

エスカレーターの脇のコンテナ 先々週より終わりかけていました。

f:id:mimozaai:20200311131021j:plain

 

f:id:mimozaai:20200311131027j:plain

クレド前の花壇

f:id:mimozaai:20200311142643j:plain

f:id:mimozaai:20200311142545j:plain

真ん中の塔はオステオスペルマムのようです。

とても綺麗です。

f:id:mimozaai:20200311142612j:plain

パンジービオラ沢山の種類

f:id:mimozaai:20200311142555j:plain

3月1日から期間限定で始まっている「カミハチキテル」また寄ってみました。

カミハチキテルは紙屋町・八丁堀(略してカミハチ)キテル=いい感じという意味で名つけられた。

ひろしま初のパークレットですが3月29日までの期間限定でこれらのスペースは撤去されるのだそうです。

ちょっと座ってみましたが木の香りがさわやかお花も素敵で撤去されるのは「なんかもったいない」  

f:id:mimozaai:20200311112710j:plain

中心にはコンテナ店舗。

 

f:id:mimozaai:20200311113642j:plain

今日は春のような日差しでとても気持ちが良いけど、夏に向かって暑くなるとコンテナの花を維持するのは、大変かも。期間限定も仕方がない?

f:id:mimozaai:20200311113635j:plain

また明日朝冷えるそうです。日中は日差しが暖かい。桜の開花は早いのでしょうか?

センバツ開催中止とても残念!!夏を目指してください。