バルコニー


朝は冷えましたが、日中は4月下旬並みの気温です。

f:id:mimozaai:20200409204506j:plain

ラナンキュラスがやっと咲き始めました。

f:id:mimozaai:20200409203916j:plain
f:id:mimozaai:20200409203817j:plain
f:id:mimozaai:20200409203857j:plain
f:id:mimozaai:20200409203836j:plain

キルタンサス

f:id:mimozaai:20200409204034j:plain
f:id:mimozaai:20200409204053j:plain

ヘリオフィラとネモフィラ

f:id:mimozaai:20200409203950j:plain

ツルキキョウとアラビス

f:id:mimozaai:20200409204114j:plain

リクニス・フロスククリ(ナデシコ

 

f:id:mimozaai:20200409204148j:plain

見切り品のビオラが見事

f:id:mimozaai:20200409204205j:plain

ガーデニング日和で、心地よいバルコニー。こぼれ種で生えた苗をポットあげしています。

(捨てられないので)そこにお邪魔虫マロン。

f:id:mimozaai:20200409204334j:plain

すっぽりはまって!

f:id:mimozaai:20200409204411j:plain

こんな顔して!

f:id:mimozaai:20200409204617j:plain

やれやれです。

 

先日 ブーケの会のみんなで「はなのわ2020」見学の予定した居ましたが、この時期ちょっと 街の真ん中に行くのはやめたほうが良いのではということで、行き先を変えていつものように我が家に集まりました。近くの「緑化センター」(桜の花が沢山ある)に行くのもいいねと言っていたのもやめて

バルコニーで花見をしました。ビニールシートを引き小さな机と座布団クッションで

昔ながらの花見スタイル。お花見弁当を買いに行くのもちょっと面倒、それで出前のお好み焼き。春の日差しを背中に受けて。手仕事もなし、おしゃべりだけで長い時間楽しみました。