今年のジャカランダ!咲く!咲かない!

今年のジャカランダ!咲く!咲かない!

今年は花がみられるかな?と毎年思うのですが今年も大きな観葉植物!の様です。

f:id:mimozaai:20200607205120j:plain

同じ樹齢のジャカランダを育てているBさん家ではもう3年前から咲いているのに。

 

f:id:mimozaai:20200607205057j:plain

 

f:id:mimozaai:20200607205323j:plain

こんなに待っても咲かないのに、作秋大創で1ポットに10本あまり植わってた、ジャカランダを見つけたので、連れ帰ってしまいました。

半分は友達に押し付けて(迷惑だったかも)

 

f:id:mimozaai:20200607205421j:plain

今我が家に5本。花は期待していなくって、観葉植物として育てようと思っています。(本当に)

f:id:mimozaai:20200607205402j:plain

 

今日は7月ごろの気温、暑い暑い中ポット上げをたくさんしました。

マロンは箱が好き。空いていたらすぐ入ります。作業の邪魔しないので箱に入るのは許していいます。

f:id:mimozaai:20200607205209j:plain

f:id:mimozaai:20200607205148j:plain

週半ばごろから雨マーク、期待しています。