ブーケの会 令和2年6月  

 今日は、まだまだコロナのこと気にしながらのブーケの会でした。

家の中でおしゃべり、手作業でしたから、外の暑さは分かりませんでしたが

解散ごろの気温は32.5℃に!暑い1日でした。

前回の刺し子もほぼ出来たので、今日から作るのは猫ちゃんの状差し。

f:id:mimozaai:20200623201837j:plain

2番目の猫の顔作りを頼まれて大変です"(-""-)"

 

今日のお昼。

f:id:mimozaai:20200623201949j:plain

f:id:mimozaai:20200623201900j:plain

f:id:mimozaai:20200623201926j:plain

写真にありませんがスイカ、煮豆、煮物、チヂミ、キュウリのキューちゃんなどなど

あまり沢山ありましたので、杏仁豆腐、キュウリの糠漬け出し忘れました!(^^)!。

(5本の糠漬けどうしよう?)です。

今週のニュース

6月16日

知り合いの中では一番遅く 「あべのマスク」届きました。

f:id:mimozaai:20200623214347j:plain

 

6月21日  夏至で太陽の部分日食

8年前買った日食グラス  机の引き出しで見つけて見ました。

次は10年後とのこと  このグラスが役立つかな?

f:id:mimozaai:20200623202403j:plain

16:53この頃始まっていました・・・・

写真に撮ることができませんでした。

 

f:id:mimozaai:20200623212419j:plain

 翌日の新聞に載りました。

原爆ドーム越しの雲間に現れた部分日食 ”

f:id:mimozaai:20200623214241j:plain

 

 

 8年前の部分日食ほんの少し 

mimozaai.hatenadiary.jp

 

 10年後もうブログはやめてるでしょうから、最後のブログ日食です。