秋は急いで~ 花の名前を教えてください。

朝は18℃位まで下がり、少し寒く感じました。日中はさわやかな秋空が広がり気持ちが良い。

5:44  朝焼けです。夜明けが遅くなり、目覚めも遅くアラーム音で起きています。

f:id:mimozaai:20200915212055j:plain

f:id:mimozaai:20200915212044j:plain

 

先日はマンション花壇の草取り

f:id:mimozaai:20200915212134j:plain

「チトニア」メキシコヒマワリ 台風で斜めに、でも元気!

f:id:mimozaai:20200915204135j:plain

「ヘレニューム」「ガイラルディア」まだ何とか。

f:id:mimozaai:20200915204152j:plain

 

11年前に植えた「ヤブラン」大株になりとても場所をとるので、抜き取りました。自分では出来なかったので、sさんのご主人に頼んで抜いてもらいました。

抜き取った沢山の「ヤブラン」小学校の花の手入れをしてる人に貰ってもらいよかったです。

すっきりしましたが、あと何を植えようか!!

f:id:mimozaai:20200915212153j:plain

玄関側の中学校 運動会(体育祭)の練習(予行演習)しています。とても賑やか。

f:id:mimozaai:20200915212111j:plain

夕方の天気予報。

先日まで暑い暑いと言ってクーラー付けぱなしだったのですが・・・ね

秋物服の用意何にもしてないです。急いでしなければ!!

まだまだ夏の、 カープは勝ちました。

f:id:mimozaai:20200915212025j:plain

 

この花の名前を教えてください。

お庭に咲いている茶花だそうです。見たことはあるのですが‥‥名前?

いろいろ調べたのですが、分かりません。よろしくお願いします。

f:id:mimozaai:20200915203837j:plain

最近は、さぼってばかりのブログですが、11年目になりました。

ぼつぼつ UPしますので、覗いて見てください。