ブーケの会 令和2年  10月

ここのところ、朝晩は冷え込んでいます。この冷え込みで、紅葉が始まっています。

まだうす暗い遊歩道

f:id:mimozaai:20201027194835j:plain

ラジオ体操後の公園 欅

f:id:mimozaai:20201027194813j:plain

今日はダイニングテーブルをリメイクに出しているので、代わりの小さなテーブルでは

いろいろな持ち寄りの料理を並べられないので、お弁当にしてもらいました。

Kちゃんのおすすめのおこわ弁当

2種類のお弁当にしましたが、どちらもおこわも煮物もおいしくて大評判でした。

f:id:mimozaai:20201027194907j:plain

f:id:mimozaai:20201027194935j:plain
f:id:mimozaai:20201027195008j:plain

f:id:mimozaai:20201027195031j:plain

そのほか いろいろおやつ

茹でピーナツ

f:id:mimozaai:20201027195042j:plain

シュークリーム

f:id:mimozaai:20201027195124j:plain

 

f:id:mimozaai:20201027195137j:plain

コーヒー

f:id:mimozaai:20201027195106j:plain

編み物の材料をたくさん持ってきてもらったので、マフラー作り。

f:id:mimozaai:20201027195219j:plain

編み物の道具マフラー編み機を使ってマフラー作ります。

羊毛を紡いだ毛糸ですから、出来上がったら染める予定です。

(中々編み進みませんが出来上がりが楽しみです。)

f:id:mimozaai:20201027195200j:plain

それから、マスク入れも作ります。(宿題あり)

Kちゃんの、実家のあたりに熊が柿を食べに来たのですべての柿の木にを切り倒されたそうです。山に食べ物がないのでしょうね。

皆にそれですごい量の柿をいただきました。

f:id:mimozaai:20201027202328j:plain

急いで友達に貰ってもらわなければ。