師走・新しい管理人さん

12月(師走)に入り、冬らしい季節になってきました。

先日のお天気キャスターさんのお話です。

 

「年末、何かと忙しいと思いますが、急にやってくる寒波に慌てないように、しっかり

天気予報を確認しながら過ごしましょう。」

それから、なんと、3日から、暮れるのが遅くなるそうです。夜明けが早くなるのは、1月の中旬頃。

と、いうことは、朝のウオーキングまだまだ、寒くて真っ暗の中を歩くことに。

朝早くから歩かなくてもと言われますが、空いてる時間は朝だけなので。

12月2日

f:id:mimozaai:20201203202535j:plain

先月、マンションの管理人さんが変わられました。お掃除をされていたので声を掛けました。すると挨拶の後、ポケットから変りオリズルをくださいました。2種類頂いたうちの1つ。

f:id:mimozaai:20201203204014j:plain

ほどいて、マネをして折りましたが、なかなか難しい。

なかなか粋なことをされる新しい管理人さん、皆さん貰われたらしいです。

気軽に話しが出来る、気さくな管理人さんでよかったです。