七草粥(春の七草)

先日から天気予報で、広島南部でも相当な積雪が見られるということだったので、朝 どんな景色になってる?と楽しみに起きました。

雪降っていないし、昨日より暖かい!

当然できないと思ってた ウォーキング・体操に出かけることが出来ました。

750

f:id:mimozaai:20210107225301j:plain

f:id:mimozaai:20210107225333j:plain

金曜日・土曜日は出かけられないかもわからないので、雪が降る前に急いで買い物。

買い物済ませて帰ったとたん、吹雪いてきてあっという間に真っ白。

f:id:mimozaai:20210107225322j:plain

スーパーでは今日は7日。七草がゆの日

ちらっと見 小さな大根・蕪が見事で、思わず連れ帰りました。

西条産もいいなぁ、と思って。でも(私が思っていた広島の西条ではなく、愛媛の西条でした。早とちり!(^^)!)

f:id:mimozaai:20210107225414j:plain

f:id:mimozaai:20210107225405j:plain

7種類並べて、セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナ(蕪)・

スズシロ(大根)みな新鮮

f:id:mimozaai:20210107225344j:plain

f:id:mimozaai:20210107225356j:plain

無病息災を願って、おかゆにしました。

 

今日は最高気温が朝でそれからずーと寒くなりました。明日は最高気温0℃

最低はー5℃!

わぁ~みんな凍ってしまう!!とても心配です。