春・嵐・編み物

もう、明日はひな祭り、2月は逃げていきました。

1日は暖かく、春のような気温でしたが、夜から雨、夜中相当吹き荒れたらしく、バルコニーの不織布はまたバリバリ!!今日は冷たい雨、風で外仕事は出来ません。

3月も寒暖の差が激しいそう。家の中では編み物。

余ったアクリル毛糸、ブランケットを解いた毛糸、ほかに貰ってもの物など毛糸は沢山。

アクリル毛糸はたわしを編むしかない!と

たわしの本をあれこれ見てみると、針を「魔法の一本針」を使ってる。

早速「魔法の一本針」取り寄せて編んでみました。でもちょっと??

f:id:mimozaai:20210302205033j:plain

次はyouTubeで見っけてた、ワッフル編み

編み図!

f:id:mimozaai:20210306024949j:plain

f:id:mimozaai:20210302205109j:plain

f:id:mimozaai:20210302205057j:plain

このワッフル編み面白い。編み物が楽しい。

f:id:mimozaai:20210302205121j:plain

3月1日の空・花

f:id:mimozaai:20210302205132j:plain

f:id:mimozaai:20210302205247j:plain

f:id:mimozaai:20210302205258j:plain

植えっぱなしのヒアシンス

f:id:mimozaai:20210302205146j:plain

 

 やっと咲き始めました、ストック

f:id:mimozaai:20210302205222j:plain
f:id:mimozaai:20210302205235j:plain

バラの様だった葉牡丹は伸びて~

f:id:mimozaai:20210302205211j:plain
f:id:mimozaai:20210302205158j:plain

暖かい日は外仕事、寒い雨の日は編み物。まだまだ籠ってます。