ブーケの会 令和3年3月

3月に入って、雨が良く降ります。週末は必ず雨。

菜種梅雨にはまだ早いのでは、と思っていましたら、どこかのテレビで今頃の雨のことを「催花雨」と言っていました。

春、早く咲けと花を急き立てるように降る雨だそうです。なるほど、雨の後、ばるこにーでは、ムスカリ、すいせん、ノースポールなど次から次に咲き。公園のハクモクレンレンギョウ、あっという間に咲き始めました。

今日は月1回のブーケの会。部屋の中でおしゃべりするので雨でも、寒きくなければ良いで、みんな元気に集まりました。

Mちゃんの家に咲いた、河津桜。みんなに1本づつプレゼント。

f:id:mimozaai:20210316193131j:plain

可愛い花です。

f:id:mimozaai:20210316193108j:plain

今日の手仕事は、先々月からのこんな鍋つかみです。

今日出来上がる予定でしたが、2人出来上がって3人はまだ、あまり先生の言うことを聞いていないと言うことで・・・遅れております。来月はきっと出来ます。

f:id:mimozaai:20210120201211j:plain

今日のお昼。

 

f:id:mimozaai:20210316193758j:plain

ごぼうの煮物。

f:id:mimozaai:20210316193846j:plain

いつものサラダ

f:id:mimozaai:20210316193824j:plain

いつもの煮豆f:id:mimozaai:20210316193833j:plain

外にも おから、から揚げ、など

f:id:mimozaai:20210316193858j:plain

f:id:mimozaai:20210316193908j:plain

デザート

f:id:mimozaai:20210316193734j:plain

ヨモギ餅もつきたて

f:id:mimozaai:20210316193924j:plain

今日はすべて撮るぞ、思っていましたが、まだまだ撮り切れていません"(-""-)"

 

また来月約束して・・・