ブーケの会 令和3年4月 

今日は気温が上がって、県北地方は真夏日近くになり、こちらも夏日近くになりました。

2~3日前までは外仕事がいくらでも出来ましたが。もう、今日はしばらく動くと暑くて~~ 暦の上では、昨日(穀雨)ちょうど種蒔きのシーズンになったのに、!(^^)!

昨日は、晴天の下部屋の中で、コロナに気を付けながら(マスク着用)ブーケの会をしました。

手仕事は、1月から、始めた大きな鍋つかみ。

今日みんな出来上がりました。(1人はもうとっくに出来上がってお家にある)

 

f:id:mimozaai:20210421225534j:plain

f:id:mimozaai:20210421225540j:plain

kちゃんが、朝早くからヨモギ入りのお餅を作ってきました。まだ柔らか!!

f:id:mimozaai:20210421225548j:plain

Kaちゃんは、これはカレーパン!

f:id:mimozaai:20210421225602j:plain

これを塗って焼くだけ!でもほんとカレーパン

f:id:mimozaai:20210421225611j:plain 

あとはいつもの、煮物や、サラダ、煮豆、テンプラ、

f:id:mimozaai:20210421225553j:plain

ちょっと彩がなさすぎですが、いつものようにワイワイガヤガヤ!

f:id:mimozaai:20210421225607j:plain

kaちゃんの所に、思いがけない古い友達(同級生)から手紙が来たので、ブーケの会のみんなの写真を送りたいと思う。ということで。

みんな、マスクを外し、揃って写真を撮りました。すぐプリントしてみんなで観賞!

みんな、まぁ~こんなものか!!という感じでした。
彼女はこの写真見てみんな誰か?わかるかな。返事が楽しみ!