梅雨っぽい・・・梅雨のはしり?本当の梅雨??

昨日の天気予報で「天気図の型が早くも梅雨っぽい・・・・」と言われていましたが、今日夕方の天気予報でも、こんなフリップで

いよいよ「梅雨らしいお天気」の始まり、これを、梅雨の走り(梅雨の前ぶり)とみるか・・・本当の梅雨とみるか判断がむつかしい!!そうです。

春も早く来ましたが、梅雨も・・・・夏も・・・

~暑くなりそうです。

f:id:mimozaai:20210511204208j:plain

バルコニーは、ちっとも片付ませんが、いろいろな花が咲いています。

零れ種だったり、ちょっと挿し木したものとか、ほとんど手入れなしです。

「シレネ」ピーチブロッサム

f:id:mimozaai:20210511203947j:plain

「カナダオダマキ」久しぶりに

f:id:mimozaai:20210511203958j:plain

ミニバラ「ほほえみ」濃いピンク色で咲いています。

f:id:mimozaai:20210511204004j:plain

「四季咲きなでしこ」

f:id:mimozaai:20210511204010j:plain

「コスモス」まだ小さい苗なのに。

f:id:mimozaai:20210511204017j:plain

「?」

f:id:mimozaai:20210511204026j:plain

「ダークベルグデージー

f:id:mimozaai:20210511204033j:plain

f:id:mimozaai:20210511204038j:plain

「シャポード・ナポレオン」古い蕪

f:id:mimozaai:20210511204049j:plain

ツル「アイスバーグ

f:id:mimozaai:20210511204054j:plain

f:id:mimozaai:20210511204058j:plain

ムシトリナデシコ

f:id:mimozaai:20210511204105j:plain

「?」

f:id:mimozaai:20210511204120j:plain

 

フレンチ「ラベンダー」

f:id:mimozaai:20210511204158j:plain

 大規模修繕工事のことがあって、どうしたものかとなかなか片付きませんでした、もう少し3~4年先になりそうなのです。これもまた悩みです。だんだん体力がなくなるし車の免許も今年受けるのを最後にと思っていますし・・・

まぁ~なるようになるさ!!です。