珍しい!紫陽花。

娘から送られてきた、紫陽花の画像。

娘も「たまたま散歩途中で見つけた。あまり通らない所なの、珍しいでしょう」と。

 1本の花、半分ピンク、半分ブルーの花。

まだ咲き始めなので、ほかの花がどんな色に咲くのか分からないのですが。

こういう紫陽花初めてです。(また沢山色づいたころの画像頼んでいます。)

f:id:mimozaai:20210521140657j:plain

それからまたまた 今朝。公園のを紫陽花を眺めていたら

大きな株の中に額(花びら装飾花))が大きなのを見つけました。

たどってみましたが同じ株。

ちょっと色も違いますが。

f:id:mimozaai:20210522212802j:plain

f:id:mimozaai:20210522212956j:plain

f:id:mimozaai:20210522213352j:plain

 

f:id:mimozaai:20210522212913j:plain

いままで沢山の紫陽花を育てたり、あじさい祭りなどに行って沢山の紫陽花見てきましたが、こんな紫陽花を見たのは初めてです。案外珍しくないのかもわかりませんが・・・・・


今 広島も緊急事態宣言が出ているので、静かにウォーキング、そしてラジオ体操は場所を変えています。(沢山の人が集まるといけないと思って)4~5人が離れて静かにこの木の下あたりで行っています。

f:id:mimozaai:20210522213522j:plain

とてもきもちいいです。

f:id:mimozaai:20210522213441j:plain