ソーシャルガーデナー倶楽部の例会 6月

まだまだ緊急事態宣言が出たままですが、外での作業なので、用心して花の手入れしました。

平和大通りの瞑想花壇、5月に植えた「ペンタス」綺麗に咲いていましたし、雑草も生えてなくほとんど仕事はありませんでした。

f:id:mimozaai:20210610212550j:plain

f:id:mimozaai:20210610212558j:plain

プラザ前の、インパチェンスのハンギング。ここも綺麗で手入れ不要。

f:id:mimozaai:20210610212606j:plain

 

f:id:mimozaai:20210610212612j:plain

5月に、小学2年生と植えたインパチェンスの焦げ鉢、これも綺麗。

f:id:mimozaai:20210610212616j:plain

ほとんど仕事はなくて、早く終わりました。

外で秋に蒔く「パンジー」を選びました。

 

枇杷

8階のmさんが14年くらい前食べた後の種を、植えられた「枇杷」数年前から実が付いていたのですが、小さくて食べられそうな実ではありませんでした。

今年はかなり大きな実を付けているので5階のkさんと袋掛けしました。

もう色づいているのでもう少しで収穫できそうです。20個くらい

f:id:mimozaai:20210610212623j:plain

f:id:mimozaai:20210610212631j:plain

暑い、梅雨の中休みも今日までで明日からまた梅雨らしくなるそうです。

来週は気温も28℃位になるので、ガーデニング出来そう!

それから新型コロナワクチンのクーポンが来ました。

歩いて5分の所にある公民館が集団接種場所になっているので迷わず予約しました。

1回目 19日 2回目 7月10日

来年80歳になる夫は、先月29日に1回目を受けました。痛くも痒くもない!

と言っていましたが、1~2日たってちょっと筋肉痛が・・・・で済みました。

 2回目は19日です。