雨上りの公園で!???

雨上りの公園で、とても気持ち悪いものを見ました。

こんなものは見たくない人はスルーしてくださいね。

???写真の前に。

今年種蒔きしたダリア。色々咲きました。

f:id:mimozaai:20210710193807j:plain

f:id:mimozaai:20210710193815j:plain

f:id:mimozaai:20210710193822j:plain

f:id:mimozaai:20210710193827j:plain

f:id:mimozaai:20210710193830j:plain

多肉植物  実は雨は平気です。

f:id:mimozaai:20210710193852j:plain

f:id:mimozaai:20210710193855j:plain

ヘチマの苗貰いました。若い実を食べたり、たわしも作って、化粧水も~なんて考えていますが・・・・

f:id:mimozaai:20210710193901j:plain

ここから公園でみたもの。

 

 

 

こんな長い生き物。ゴム紐?というような!

f:id:mimozaai:20210710193913j:plain

 24CMの靴と比べると~長さは約50CMくらい 

下向きに動いている。

f:id:mimozaai:20210710193931j:plain

アップにすると! 気持ち悪い~

調べてみるとオオミスジコウガイヒルでした。

f:id:mimozaai:20210710193921j:plain

結論  コウガイビルが人間に与える害は特にありませんということでした。

気持ち悪くてこれ以上のことはしらべられません。