8月に入って、空・ヘチマ

夏空

8月に入って、1日目、とても暑い1日でした。時々外に出てみますが、バルコニーは「岩盤浴場」の様です。まだ1週間はこのような気温の日が続きそうです。

5:14

f:id:mimozaai:20210802212552j:plain

7:25

f:id:mimozaai:20210802205239j:plain

f:id:mimozaai:20210802205250j:plain

 

 

f:id:mimozaai:20210802205239j:plain

f:id:mimozaai:20210802205302j:plain

 

f:id:mimozaai:20210802205312j:plain

 

16:05

f:id:mimozaai:20210802214035j:plain

16:31

f:id:mimozaai:20210802214102j:plain

夕方の水遣り、やりたいと主人。じゃぁ~お願いと頼みますが・・・・

 

ヘチマ。

日の出が一番早い時間は6月の夏至当たりで4時57分でした。8月1日は5時21分なので随分、夜明けが遅くなりました。

5:11

f:id:mimozaai:20210802204833j:plain

ヘチマは毎日たくさんの花を咲かせます。みんな雄花ですけど。

f:id:mimozaai:20210802204947j:plain

f:id:mimozaai:20210802205057j:plain

どこから来るのか鉢たちもたくさんやってきます。

f:id:mimozaai:20210802205209j:plain

雌花の咲きそうなのはなかったのに、1個だけ実がついているのを見つけました。

昨日16:31

f:id:mimozaai:20210802205121j:plain

今日は少し大きく

f:id:mimozaai:20210802205143j:plain

このくらいになるともう大丈夫の様です。もう食べられるのかな?

1個しかないのでたわしになるくらいまで置いて、食べるのは来年!

来年は、よく考えて、植えようと思います。大きな葉っぱは日よけになります。