もう小寒もすぎ、今日は七草。

1月1日 初日の出

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

7:44

f:id:mimozaai:20220107200435j:plain

年末から娘家族(5人)が帰省して、何時もは2人でノンビリしていられる、家の中は

満杯!2年前は中学生だった一番下の孫も、高校生 上の2人は大学生、みんな私より,縦も横も大きくなり、歌ったり、ダンスしたり人生ゲームしたり・・・・・

4日に帰りました、その後の布団の山、部屋の掃除、洗濯、やっと片づけました。

やっと静かなお正月と思ったら、6日には寒に入り,今日7日は七草。

 

今年の抱負

花を育てて、写真を撮る。このことは、毎年のことですが、今年は少し植物を減らして丁寧に花育てをしたいと思っています。

それから空の写真も。

1月5日の空  10:20

 

f:id:mimozaai:20220107201233j:plain

f:id:mimozaai:20220107201241j:plain

f:id:mimozaai:20220107201247j:plain

f:id:mimozaai:20220107201252j:plain

f:id:mimozaai:20220107201256j:plain

広島県は新型コロナ、新規感染過去最多になりました。オミクロン株も76人