干し大根  夕焼け

広島市は12月はコロナ感染者 0人が続いて、これでマスクして、用心して街に出かけられると思っていました。それが1月には入り1日が11人、6日151人,10日は445人、16日は870人信じられない数になって来ています。

それでブーケの会も今月は中止にしました。そのほか公民館、集会所などの行事も中止。出かけるのは近くのスーパー。

寒のうちに干し大根を作らなくては、と思っていましたが、

いつも行くスーパーには上品な大根だけでちょっと迷っていました。

やっぱり探そうと、ちょっと離れたスーパーに行きみつけました。

今年は大根が不作なのか?大根の山積みは見られませんでした。

買った大根もこの程度、あまり大きくありません。取りあえず5ほん

f:id:mimozaai:20220116152659j:plain

変った干し方をしようと思っていましたが、今年も同じ!

 

f:id:mimozaai:20220116152707j:plain

綺麗な雲  

f:id:mimozaai:20220116152743j:plain

南西側夕焼け

f:id:mimozaai:20220116152752j:plain

西側の夕焼け

f:id:mimozaai:20220116152759j:plain

目で見るととても綺麗なのですが、綺麗なのですが、写真に撮るとこんな感じ