もう春も終わりでしょか?

昨日は一日中、雨が降りました。それも春にしとしと降る春雨ではなく太い雨でした(予報士さんの言葉)。

明け方上がり、最高気温27度平年より6〜7度高い気温でビックリです。一体どうなってるのでしょうか。もう春も終わりー?

今日は小さなニュースを少々

マンションの植え込みの平戸ツツジ、昨年までは地味でほとんど白色でしたが、なんと今年は、濃いピンク色が混ざっています?辿ってみましたが同じ木から咲いています。何故?

調べてみたら、「芽条変異(がじょういへん)とか枝変わり」と言うそうです。

ちょっと濃いピンクが混ざって咲いて綺麗なので嬉しいです。来年は如何なる?楽しみです♪

 

「コトネアスター 」に白い花が咲きました。可愛い小さな花です。秋に赤い身になるのが楽しみです。

ダイソー」で買ったスイトピーのタネから、真っ赤な花が咲きました。2本

松田聖子の赤いスイートピです。後もう一本は違うようです。

半分友達にあげたので、育ったのは3本だけでした。m

去年もう植えるところが無いから貰ってと言われた赤玉ねぎ、仕方ないので、適当にプランターに植えたら、ピンポン玉くらいの大きさになりました。30本全部枯れないで育っております。主人が収穫を楽しみにしています。間にニンニクも🧄うえました

公園のクスノキの、紅葉も終わりとても綺麗です!

 

もう今月はファイル利用率が96%になりました。