令和4年  11月 ブーケの会 宮島遠足

ブーケの会3年ぶりのお出かけです。ちょっと紅葉には早いかも分からないね!言いながら宮島の紅葉見物に出掛けました。予報では、とても寒くなるという事で心配しましたが、丁度良い秋日和

 芸備線山陽本線乗り継いで宮島口へ。それからフェリーで赤い鳥居を目指して、

大鳥居は令和元年から修理工事で、姿を隠していましたが、この度カバーが外されて、残っている足場で、大鳥居を間近に見ることが出来きました。11月27日まで。

とても大きな柱!

見学を終えて、休憩していると、鹿ちゃんが近づいて来ました。とても大人しくって、少し離れた所から私達を見ているだけ。何も貰えないと分かると、何処かに行ってしまいました。

以前はとても乱暴で、近づいて食べ物を奪っていたのに。

紅葉見物は、大聖院から紅葉谷へ。観光客もさほど多くなく、のんびりと。

 



帰りは違うルートで帰りたいという希望があり、宮島から平和公園フェリーに乗って帰りました。丁度待たずに乗れてラッキー

波も穏やかで🌊、所要時間45分島々を眺めながら

安芸の小富士似島

原爆ドーム前に着きました。
45分の船旅珍し伊景色はありませんでしたが、のんびりした時間が持てました。

紙屋町で分かれそれぞれ帰りました。