*野菜ちょっと収穫*

急に暑くなったの、で急いで寒冷紗を張ったのですが、このところ雨・曇りでちょっと残念

でもちょっとお日様が出たときは、やさしい日差しで寒冷紗の下は涼しくホットします。



ニンニクが収穫できました〜〜昨年、市販のニンニクをバラバラにしてプランターに埋めただけなのに、小さいけれどちゃんと出来ました。
出来たのがうれしくって、友人に一つずつ押し付けています。

枝豆は春にポット苗をプランターに植えました。虫よけに不織布をかけたので虫はついていません。
でも友人に早く収穫しないと固くなるよと教えてもらっていたのに・・・・・・・
半分はもうすでに固く食べられない!残念!! まあ〜来年の種に」できる〜〜

収穫はまだだけど・・・・・
カボチャ

イタリアンパセリ シソ

ミョウガ

にら

あとトマト・ゴーヤなど育っています。