2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

   今日は雲ばかり

今日は、朝早く車で🚗買い物に行っただけで、ずーっとうちの中でした。 時折外の雲を見て 11:02 16:15 16:35 17:53 17:55 沢山雲の写真ばかり撮りました♪

ブーケの会 2023年7月

今日も、真夏日朝から暑い日でした。 久しぶりに、ブーケの会全員7人集まりました。 1人だけ誕生日を迎えていて、80歳!これから次々と誕生日を迎えます。 それでも、4人は車を走らせて来ますし、1人はバス、最近加わった彼女は、JR。 皆んなとても元気…

梅雨明け?プール再開

今日は朝から気温が高く☀️梅雨明けの様でした。夕方の天気予報では予報士さんも悩んでおられます。梅雨明け保留中。今だけ半分?梅雨明け状態 先行きがやや不透明!だそうです。 梅雨明けしたら、まだまだ暑さが厳しくなるのでしょうね! 空の雲は、夏を通り…

 ソーシャルガーデナー倶楽部  7月例会

雨が降り続きましたが、今朝は綺麗な朝焼けです。 4:57 プラザ前のインパチェンス ほとんど手入れが要りません! ラ・パンセの像(瞑想の像)の花壇のペンタス 皆んなで花柄積み 先月も余り手入れしなかったのに良く咲いています♪ 平和大通り 曇り空 この後ザ…

公園で四葉のクローバー、レモンマートルの花

今日は、七夕祭り、近くのショピングセンターの前にちょっと控えめな笹飾りがあり、可愛い願いごとが書かれています。特別願いごとのない私は、みんなの願い叶うといいね。と願っています♪ 先日朝ウォーキングの時、今年はネジバナを見ないね、と探していた…

  公園に鹿!

何時も朝早くウォーキングしてラジオ体操をする、公園に鹿 以前から、鹿を見かけたよ!と言う話は、聞いていましたが。 こんな風にのんびり「やまもも」食べているなんて驚きです。 かなり近くに行ってもこの状態のまま!宮島の鹿さんの様です。 満腹になった…

「エキナセア」に小さなカマキリ!

昨日からずーっと雨で、昨夜はこの地区も大雨警報が出ていました。やっと、午後雨が止みましたので、バルコニーをうろうろ! 「えっ!なに?」小さいカマキリが1匹、 カマキリは一度にゾロゾロ生まれてくると聞いているのでまだいるのでは、と探しましたがこ…