2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の大晦日

予想はしていましたが・・・・ 5:23 かなり、鉢数を減らしたバルコニーです。 7:18 マンション花壇も例外ではありません。 ダイアモンドリリー 寒さに強くって凍っても、大丈夫!パンジー 今年の大晦日はいつもとは違います。 たった2人きり! テレビの趣味…

師走のバルコニー

明日から数年ぶりの寒波がやってくるという天気予報。 それなのに、まだ青空で日差しも多くて、気持ちの良いバルコニー なんと!最高気温14℃ 今年最後のバルコニー 久しぶりにデジイチで、空はスマホ。 「葉牡丹」フレアーホワイト クリーム色のバラの様 葉…

マンション花壇

今年もあとわずか 気が忙しいばかりで捗りません。昨日は田舎にお墓参り。 今日も雑用がいっぱい。年末年始は今季最強寒波も来るそう。 まぁ~やり残しがあっても年は越せると・・・ 久しぶりのマンション花壇です。 寒さに強い葉牡丹、パンジーを植えていま…

 寒い1週間。

今日は「冬至」 今年もあと10日になりました。月初めから半ばまで暖かかったので、のんびりしすぎました。先週は寒波がやって来て、いろいろ気になりながら外仕事はお休み。 テレビを見ながら、編み物が飽きたら、ナンクロ、だらだら・・ とにかく寒いので、…

ブーケの会 初雪 この冬一番寒さ。

今日は今年最後のブーケの会。 先日からの天気予報では寒波がやってくるととの報道でとても心配しました。広島は昨日初雪を観測しました。 今朝はとても寒く雪がちらちらしていましたが。寒さに負けずみんな元気に集まりました。 今年は新型コロナウィルスで…

ソーシャルガーデナー倶楽部

大雪は7日でしたが、空を見上げるとまだまだ秋らしい雲。 9:16 今年最後の、ソーシャルガーデナー倶楽部の例会。コロナウィルスの感染者がますます増えて心配しながらのお出掛けです。一番危ない年齢ですが、外での活動ですし、どこにも寄らずに帰るのだから…

広響ファミリーコンサート

広響ファミリーコンサートのチケットが送られて来ました。 いつ応募したのか?すっかり忘れておりました。この時期にコンサート大丈夫かな?とは思いましたがコンサートなど久し振り! 12月6日 雲一つないお天気。 13:16 こんなお素晴らしいお天気の中 友達…

師走・新しい管理人さん

12月(師走)に入り、冬らしい季節になってきました。 先日のお天気キャスターさんのお話です。 「年末、何かと忙しいと思いますが、急にやってくる寒波に慌てないように、しっかり 天気予報を確認しながら過ごしましょう。」 それから、なんと、3日から、暮…