2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*小輪バラ*

小輪バラが咲いています。ほとんど花の大きさが同じです。揃って咲いて くれました。みんな可愛いです。同じようですが、葉っぱ、とげとか違うんです。 ローズマリー・ヴィオー バレリーナー 不明 安曇野 ザ・フェアリー 安曇野 不明 [ バレリーナー] ろーず…

*梅雨入り*

やっぱり、梅雨入り! 週間天気予報が地味になってきたのでそろそろかな〜と思っていました! 植物・わたしにとっては、カッカと照るより・・・うれしい〜〜〜のです。ばら・ばら・ばら・の毎日ですが、そのほかにも、花、若葉が一番多い時期でバルコニーも…

[ ]

*肌寒い*

肌寒い1日でした!もう 南九州は梅雨入りとか〜 この分だと広島も梅雨入りは早いのでしょうか。素敵なバラが咲き始めました。 ロサムンディ 友人に貰ったバラ。名前は不明 クレマチス 木立性クレマチス 少し気温が低いのでバラが長持ちしています。 でもそ…

*ばら・バラ・薔薇*

マンション花壇のビオラを抜きました!まだきれいなのに〜〜と言われましたが、もう伸び切っちゃったので残念ながら!!!バルコニーが賑やかです。 やっと咲き始めたスベニール・アンネ・フランク バレリーナー 名前不詳 バレリーナーによく似てる?? 花び…

*夏日!*

早く、バラいっぱいにならないかな〜〜と暖かくなるのを待っていたのだけど、いきなり日差しが強くなり、日中のバラはしょんぼり〜〜 でも朝のバラはしゃきっとしてとてもきれいです。 オールド・ブラシュ スパニッシュ・ビューティなどはもう盛りが過ぎまし…

*世羅ふじ園*

先日(16日)世羅ふじ園に行きました。 朝のニュースで満開と聞いて…場所もよくわからないまま・・・・本当に満開で、見物客も多くって賑やかで感動しました。 ふじ棚のしたを歩くと、とてもいい香りが(*^。^*) ピンク・藤色・白どれも素晴らしい!! とて…

*咲き始めたバラ*

暖かい日が続くのになかなか咲きません! サプライズ(フロリバンダ) 真っ黄色で半八重平咲き、元気をもらえそう! マザーズディー(ポリアンサ) コロッとしたカップ咲き f マダムーピエールオジェ(ブルボン) 透明感のあるピンク 小さいカナブンが入って…

*さわやか〜〜*

とてもさわやかで気持ちの良い朝でした。(5時25分ごろ) 雲はすじ雲〜 東側 [ 北側 南側 [ 西側 [咲き始めたバラマチルダ(フロリバンダ)[ チョコフィオーレ(ミニチュア) パーマネント・ウエーブ(フロリバンダ) 早くからうどんこ病になって(@^^)/~~…

*雨にも負けず・・・*

バルコニーで連日の雨にも負けず、次々咲き始めました!!つるアイスバーグ 真っ白で半八重、香りも良い 咲き始めたので嬉しくって・・・・・・ [ グリーンスリーブス 半八重色合いがなんとも言えない! マザーズディ(スィート・マザー)ポリアンサ クレマ…

*今日も雨*

良く降りますね〜〜雨の中スパニッシュ・ビューティが咲き始めました。 エレガントで素敵な花、香りも良い。まだまだ蕾が沢山!! [[ 全体を写すとオベリスクが曲がってる!! オールド・ブラシュ ヘメロカリス(ディリリー) 今日開花 ちょっと雨には似合わ…

*初夏?*

朝から気温が高く、何を着ようか?? つぃこの前まで首にスカーフが欲しかったのに・・・・・・・ やっと2番目の開花バラ ナニワバラ 真っ白で清らか! オールド・ブラシュ 次々に・・・ ヒヨちゃんが大喜びの ジュンベリー モモ ブルーベリー アロニア(チ…

*バルコニー他*

毎日が日曜日という身だけど、連休はちょっと嬉しい! と言っても、出かけたのは5日の1日だけ、ずーと昔高校生活を送った町のお祭りに!その時の同級生と・・・・・・街は、ずいぶん変わっているが・・・それでも所処 昔を思い出させてくれる場所がありと…

*今年1番のバラ*

今年1番はオールド・ブラシュ!大体いつでも咲いているというくらいのバラなので・・・・・ちょっと複雑! 公民館の山野草展で名前がザ・フェアリーということで買って帰ったもの。 挿し木でいくらでも増えるので、あちこちお嫁に行っていて「長いこと咲い…

*バルコにー*

黄砂の影響で山が近くに見えます。 もう3日続きの黄砂です。 景色がボーットみえて、はっきりしません。 それでも丁度良い気候になって来たので、せっせっとお邪魔草花を抜いています。本家の花よりもお邪魔が元気で見事なのでこまってしまいます。 それに…

*マンション花壇*

4月の半ばから咲き続けたチューリップが、とうとう終わってしまいました! (^^)! 大安売りの球根でしたが、よくもててくれました。 さみしくなったので、ブルーデージーを植えました ジギタリス・カンパニュラーも花芽が・・ ヤブランの新芽 ハーブガーデン…