2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*そら*

朝5時45分の朝焼け [ 2分後には 10時ごろは〜 バルコニーへとても落ち着きのないお客さん♪あちこちと飛び回ってなかなかカメラでとらえられないやっと2枚だけ

*バラなど咲き始めました*

暖かくなってきたのでいろいろな花が咲き始めました。と言ってもまだまだ蕾も、待ち遠しくって〜 バラ“オールドブラッシュ” エビネ センテットゼラニュム 香りが良い! オルレア 初めて種まきしました。」 ハナビシソウ シラーカンパニュラータ ディリリ オ…

*山行 頭崎山*

昨日は東広島の頭崎山(標高は504.3m)〜JR白市駅から 山自体はあまり難しくないのだけど、アプローチが長い。 途中国重要文化財木原家住宅など古い住宅街を経て登山口に〜麓から見るとなだらかな城山 ]坂道・石段・石垣・田んぼ・民家の庭先に春ならでは…

*マンション花壇のハーブガーデン*

植えっぱなしのハーブガーデン!夕方下に降りてみると、雨あがりのガーデンはなをいっぱい付けている。 フクロナデシコ フランネルソウ カモミール マーガレット フリンジラベンダー ノースポール チェリーセージ タイム 花壇の全体 玄関前の額縁花壇 ローダ…

*カラーリーフ*

雨も上がって黄砂もを洗い流してくれたようだけど〜すっきりとした晴れにはならないです。直ぐ目の前の公園のクスノキが少しぼんやり〜 、 綺麗なお花も良いけど、カラーリーフが良い。メギ ヘンリーツタ 名前ど忘れ ワイヤープランツ ヒペリカム フイリフウ…

*Photo Scapeで*

なかなかアップ出来なかったのは画像が大きすぎた? あら〜四葉は?

*バルコニー  蜂たち活躍*

公園・街路樹・バルコニー・若草色でいっぱい〜 バルコニーでは蜂たちが大活躍!どこから〜何を頼りにくるのでしょうか?[ アネモネ シルベスタ何処から来たのか すみれ モミジバ フウロ チューリップももう終わり 先日もう画像が今月は余裕が有りませんとメ…

*Photo Scape*

rue2009さんに教えてもらったPhoto Scapeを使ってみました。沢山の画像を載せるのに良いかな?新しい葉っぱ出しているギボウシ ユーホルビアに花が可愛いチューリップですけど〜]アップで撮ると・・・・・・

*貰われて行った花達*

昨日は、昨年10月に我が家の大鉢植えの花を貰ってもらったお家から元気育っているので見に来て下さいとお誘いがあったので〜訪ねました。どの木も一回り大きくなっていました。ミモザ(スノーウィリバー)[ ギョリュバイ 紅葉も見事な ?とシモツケ オリーヴ…

*土師ダムのサクラ*

昨日兄夫妻に誘われ土師ダムにお花見に行きました。さくらは7000本、満開でした。

*バルコニー*

急に暖かくなってバルコニーの花達が一気に目を覚ましました。毎年咲いてくれる、チューリップ。 ワスレナグサ ピンク ローダンセマム ネモフィラ サクラソウ ペチコート・スイセン 今年は一輪だけ〜 スノーフレーク

*ミモザ開花*

ミモザ(バーニッシュワトル)が咲きました。咲き始めたというのではなく1日で、・・・あっという間に・・・・黄色のボンボンが可愛いです。 マンション花壇のチュウリップも とても可愛く〜 植えっぱなしのチュウリップやプリムラ、こぼれ種のイオノプシデ…

*さくら*

公園でひっそり咲いている「さくら」葉っぱも出ているのでヤマザクラ系かな?と思うのですが・・・・・子供の頃見ていたのはこのさくらだったような〜 こちらもチョット控えめに咲いています。オオシマサクラ系かな?と思うのですが、お花見はやっぱり賑やか…

*お花見*

友人からお花見の誘いをうけました。居間の前に大きなサクラの木。部屋の中からお花見。 お料理上手のお友達のお弁当 まあ〜こんなにサクラの木があるなんて〜と思うほどあちらにも、こちらにも満開の桜の木。チョット車を止めてパチリ![][サクラを撮るのは…

*バルコニー*

今日は、 お花見日和です。 ということはバルコニーの整理整頓日和〜余り片付いたようにないのですが〜 午後訪ねてくれた友達にすっきりしたね〜と久しぶりにパラソルも出して。 玉ねぎも良く出来てます。 バラのコーナー ミモザはまだまだ〜今年は本当に遅い…

*旅行 続神戸*

2日目異人館・布引ハーブ園などに寄りたいと思っていたのですが、時間的に無理なので残念〜元町・中華街あたりを散策することに・・・・元町駅前 デパートの10階にバラクラガーデンを見つけて]最後に中華街へ 南京町広場 行列のできるお店の豚まんを頂き・…

*旅行 神戸*

まさに春の嵐の中 予定通り神戸に〜止めようか?という話も出たのだけど決行!恒例の青春??18切符で行く旅。この春は神戸にと 同級生4人で。雨の中を出発して、普通列車を乗り継いで、予定より30分遅れで到着。途中強風、横殴りの雨すごい〜とは思ってい…