2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気忙しい!

暖かい日も今日で終わり、また明日から寒くなるそうなので、いそいで外仕事! 寒さが苦手な鉢はベランダへ。 スプレクトカーパスは友達のうちに 12月になったら、バラの植え替えをしなくては、・・・年賀状何時もギリギリになるので今年こそはと思っていまし…

小春日和

[先日でひろしま夢ぷらざでの安芸高田市フェアー無事終わりました。品物は大方売れました。このような経験は初めてでいろいろ心配しましたが、終わって見れば楽しかった!良い経験した、と言う気持ちです。またこのような機会があればまた出店したいです。…

安芸高田市フェアー2日目

今日はカープの優勝パレードがあって、本通りは、人々であふれました! 止める予定の県庁の駐車場は、カープの関係者の貸切!(^_^;)(・_・;慌てて市駐車場へ! 今日の陳列 余り私たちのブースに、興味の無いカープファンが多かったけど、真ん前の、海産物の3袋…

秋も終わり

先日から、今年も楓の剪定しています。 今日は雨の中、反対側木の剪定! すっかり冬支度、 今は、すっかり枝を落とされぼうずになっていますが、また春には、新芽を出して夏には日陰を作ってくれます!逞しくなあ〜

広島ゆめプラザ「安芸高田市フェアー」

朝早くから、ドキドキしながら作品を搬入しました!たくさんの人に興味を持って貰い、声もかけて貰い、皆んな得意のおしゃべりで対応していました! 私は、最初は街の真ん中で販売するなんてできるかしら、なんて、危惧していましたけど、ブーケの会の皆んな…

パソコン入院

先日から、ピィー,ピィーと音がするのが不思議で、量販店に相談に行きました。 音の方は壊れているのではなかったのですが,Windows8.1に、戻した方が良いよと言われて預けてきました。 こちらでうまくいかなかったらメーカーに送るからかなりかかるそうで…

「ベトナム世界遺産紀行6日間」ミーソン遺跡・ホイアン

8:00からミーソン遺跡観光 ミーソン(美山)ホイアンから1時間チャンバ時代の宗教時院遺跡。ベトナム戦争により多く破壊されたが歴史的価値が高く世界遺産に登録された。 この国で見た猫はこの子だけ。 広いのでカートに乗って行きます 道を外れて歩いていけ…

「ベトナム世界遺産紀行6日間」ダナン・ホイアン

2日目 ホテルの真ん前のコンビニ ここはドン(10000ドン=約50円)しか使えませんが安いです。 ここまで行くのには命がけ横断歩道はないし、車は速度を落としてくれますが、バイクは絶対止まりません。(ピーピークラクションでとてもうるさい。) 朝食後空…

久し振りのバルコニー・(=^・^=)マロン

まだまだ旅行の続きはあるのですが、スマホとデジイチで撮った写真がごちゃごちゃで整理できていないので、今日のばるこにーの花を見てください。 スプレプトカーパス ブーゲン プレクトランサス バルコニーも色々紅葉しています。 紅葉 ブルーベリー紅葉 季…

「ベトナム世界遺産紀行6日間」ホーチミン

「ベトナム世界遺産紀行6日間」に行ってきました。10日から15日でしたが、広島からだと朝が間に合わなかったので、前泊し、ちょうど1週間の旅行。 何時もと同じように旅行に行けるのは、ガーデニングシーズンが終わってからが、私に条件。添乗員さんの同行が…

「ブーケの会」

本通りのひろしま「夢ぷらざ」で11月23日から28日まで 「あきたかたフェア」が催されます。 手芸品の販売の日にちが決まりました。 23日(木) 25日(土)26日(日)3日間です。 先日も集まり色々製作しています。得意分野があり、毛糸あみ、パッチワーク(ミ…

耳鼻科のコンテナ花壇

耳鼻科のコンテナ花壇部分的に植え替えてありました。 「ビデンス」と後ろのピンクの花は? 今日は外の花だけでなく、院内の花も。実は診察(耳掃除)に行ったので。 友達が「院内に、何時も珍しい花が活けてあるよ。」と教えてもらってたので、撮らせてもら…

ガーデニング日和

昨日はガーデニング日和。 花屋さん(我楽庭)を覗いて見ました。今年の花屋さんはビオラがいっぱい。それも高価な。先日行ったコイガーデンも同じでした。両店とも葉牡丹は無し。 可愛いビオラは見るだけ、 私が買ったのはこんな、「ベロニカ」花が可愛い。…

Birthday card

昨日中学時代の友人からカードを貰いました。 祭日は郵便配達が休みだから、1日早く着くように送ったよと言う。とても嬉しい心遣い。 カードに貼られてた切手。まるい形、始めて見ました。 「猫に学ぶ 毎日を楽しむ方法 ご紹介します。」 1、のんびり風景を…

公園で。

友達の家に届け物があったので、徒歩で行き。その帰り普段通らない道を選び帰っていたら、 「ねぇ~遊んで~」声を掛けられました、公園に植えられてる花を見ようと、女の子連れのお母さんと大きな犬を連れた人が話している横を通っている時。 「えっ!・・…

同級会  「ブーケの会」  臨時

昨日は、ブーケの会 臨時に集まりました。 夢プラザに出店予定なので、作品作りに大わらわ、色々アイディアを出し合って沢山の作品が出来上がりつつあります。 昼食に時間が掛けられないので、今日はしんしん「お好み焼き」(写真撮り忘れ)にしました。 持…