2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーケの会  2月

今日はブーケの会。先日Kちゃんから抜けられない用事が出来たと、」欠席メールが来たのですが、もう今月も終わりに近いので変更せず5人が集まりました。 それでちょっと寂しいブーケの会でしたが、カード入れを作りました。 ここにカード(スイカなど)入…

令和2年2月22日 にゃん、にゃん、にゃん、にゃんの日

令和2年2月22日は2が4つ並らびで、にゃん、にゃん、にゃん、にゃんの日でした。 記念にマロンのいい写真を撮ってあげようと思っていましたが・・・ 撮れなくて、少し前の写真です。 マロンは我が家に来て3年4か月余り、最近落ち着いてきて、甘えるよ…

ひろしま初積雪。

広島は1月17日に、85年ぶりの最も遅い初雪がほんの少し降っただけ。 みんなが「えっ~降った?」というくらいの雪。 それから大寒、立春と暖かい日が続いていましたが、一昨日から寒波さんがやってきました。 2月17日21:37 夕方から少しの時間吹雪。 …

耳鼻科のコンテナ花壇花ざかり!

温かい日が続いています。朝 何を着ようか?と迷います。 ウォーキングの時など厚着しすぎて失敗します。 耳鼻科のコンテナ花壇花盛りです 春のよう。 チョコレートコスモスが咲いています。寒さには弱く休眠するはずですが・・・ 駐車場のそばのマンサクの…

ソーシャルガーデナー倶楽部 2月例会

今日は2月の定例会 新人さん2人(男性)が来られました 雨は午後からの、の予報でしたが9時過ぎからしょぼしょぼ降り始めましたが、 何とか、サークル花壇、ハンギングバスケット、焦げ鉢の花柄摘み、雑草取りをしました。 平和大通りのサークル花壇 ハボ…

クリスマスローズ・ハボタン・花の種

朝が開けるのがほんの少し早くなり、ラジオ体操を終えるころには、みんなの顔がわかるようになってきました。 バルコニーもクリスマスローズが咲き始めました。 「セミダブル」 「ダブル」 ハボタンも今が一番きれい!! 「イングリッシュ デージー」と思っ…

オステオスペルマム  ブルーアイビューティー

蕾のままでなかなか開かなかった,オステちゃん !寒い寒い朝なのに、開いていました。開花期は3~6月になっているのに早い開花です。 去年 秋に花友さんさんから!もらったのです。 このマーガレットも暮れからずーっと咲いてい元気をくれています。 エリゲ…

マロン蔵出し画像

今日は立春というのに朝はこの冬一番の寒さでした。 節分の昨日は、豆まきは後の掃除が大変なので省略して、恵方巻は買ってきましたが、そのままでは無理なのでカットして食べ、イワシはちょっと苦手なので、スーパーのこいわしの天ぷらで済ませました。 主…