2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛中は編み物!マロン他

今朝の日の出。 いちばん遅かった1月14日くらいから10分早くなりました。 日が昇る位置も、大分東寄りになりました。まだまだ寒い日が続きますが、春は遠くないですね。今日は少し外を、うろうろ出来ました。寒さで震えていた鉢の中の植物も ちょっと大きく…

マンボウまた延期。

コロナ感染者が高止まりで、またまん延防止等重点措置適用が3週間延期になり、まだまだ自粛生活です。こういうことが原因ではないのですが中中パソコンに向えませんでした。外に出にくい状況なので、部屋の模様替えをして、パソコンを、使いやすい場所にした…

干し大根  夕焼け

広島市は12月はコロナ感染者 0人が続いて、これでマスクして、用心して街に出かけられると思っていました。それが1月には入り1日が11人、6日151人,10日は445人、16日は870人信じられない数になって来ています。 それでブーケの会も今月は中止にしました。そ…

”朝がおそいです  日出7:17(広島)  

今日は 日出が一番遅いそうです。これからは少~しずつ早くなります。 冬至前から、日暮れはだんだん遅くなっていますが・・・・ 真っ暗だし、寒い(1℃)のですが、あまりにも、奇麗なのでウォーキングに出ました。(基本、雨、雪が降っていない、凍ってい…

もう小寒もすぎ、今日は七草。

1月1日 初日の出 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 7:44 年末から娘家族(5人)が帰省して、何時もは2人でノンビリしていられる、家の中は 満杯!2年前は中学生だった一番下の孫も、高校生 上の2人は大学生、みんな私より,縦…