2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと!咲き始めた花達。

春に3日の晴れなし!と言いますがまさに!その通りです。 昨日は、晴れて気温も20℃近くまで上がり、暖かい日でしたが、今日は明ける前から降り出し1日中雨です。 雨風ともに強まる恐れがあります。十分注意してくださいと、いう予報でしたからバルコニーを片…

「ホワイト スプリング」

またまた、主人が小さな白い花がいっぱい咲いてる、花が、あったから買ってこようかと思ってる と。(私には何の花かさっぱりわからない) というものですから一緒に見に行きました。 なんと、ギンギアナム「ホワイト スプリング」 確かに綺麗な花です。 丁…

また、お花を買ってきました。(ダンピエラ)

今日は、変なお天気で、、朝早くは晴れていました。お昼前から曇り始め、お昼過ぎから、時々ワイパーを使うというような雨でした。また夕方西から晴れて。 8:47 8:47 それで、夕方は虹 16:20 又暫くして、また虹。 17:08 また、主人は 今日は、こんな花鉢を…

お土産はすずらん!

時々、地域猫のエサを持って散歩に行く主人。「お土産」と買い物袋から出したのは、 すずらんの鉢植え。 お花など1度も買ってきたことがないので~猫ちゃん仲間から貰ったのかと思い。「えっ!貰ったの?」 「可愛いかったから、買ってきた。」には、びっく…

ブーケの会 令和4年3月

3月に入って、暖かい日が続いていますが、今日は4月下旬なみの陽気です。 今月はちょっと早いのですが「ブーケの会」 kちゃんが「ミモザ」の花を持ってきてくれました。 今日もいろんな話題で盛り上がっています。まず1番のニュースはAさんのお孫さんの東京…

カープ対日ハム野球観戦

待ちに待った野球観戦の日、朝から曇り空で気温は18℃位で、ちょうど良い観戦日和でしたーJRの中で渡された切符。3塁側 前から9列目 わぁ!良いね 広島駅からマツダスタジアムを目指して沢山の人 お昼のお弁当は、むさしのおにぎり弁当にしようね、と簡単に考…

猫壱バリバリボウルxL でぶねこ(マロン)用

マロンに爪研ぎを買いました。大きな大きな爪研ぎ。 早速入って、確かめています。 気に入ったようです。 寛いでいます。それにしてもマロンは大きい! 交換用つめとギ2個パックも買ったから、当分大丈夫でしょう 1月に買ったでぶ猫ぽっちゃり大きい猫専用…

カープ対日ハム戦A席4枚有ります。行く?

カープ対日ハム戦A席があるんだけど。行く?と友達から、行きたい!宜しくお願いしますで。3月13日に、久しぶりに、野球観戦に行くことになりましたが、応援グッズは、持っていないし、帽子も持って無い、タオル位しか持っていません。帽子くらいはある方が…

山行き 牛田山

寒い日が続いた2月でした。まんぼうも2週間延びましたが、山だからもういいのでは!と。 やっと、山に行こうと決めました。暖かくなり始めた土曜日何時もの牛田山出かけました。 朝からあまり寒くなく山行き日和。 神田山より 霞んでいます、 牛田山 標高2…