2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブーケの会  2023年8月。

8月も終わりに近づいていますが、依然として暑い日が続いています。 今日も太陽ギラギラ☀️ 皆んな元気で全員集まりました。 今日は、朝のうちに、お昼の支度済ませました。 後ポテトサラダ(写真無し) kちゃん、ムカゴご飯のおにぎり yちゃんのチヂミ かよち…

  上京  ❸

6日目(最終日) 長女は、家でアルバイトの仕事、次女は、学校、私は暇なので、 以前息子が住んでいた西国分寺に、久しぶりに散歩がてら行ってみました。 途中武蔵国分寺公園 いつも季節のお花が植えられています。 ジニア メランポジューム、ニチニチソウなど…

  上京  ❷

3日目(日曜日) 5:20 夜明けが広島より30分くらい早いです。 今日は、長女の希望で、下北沢へ 下北沢といえば「古着屋」だそうです。何も分からない私は、ひたすら彼女たちの後ろを付いて歩きました。予め調べていたようです。まぁ〜色々な洋服雑貨、靴など…

1年ぶりの上京

お盆過ぎたら、すこしは、涼しくなるのではと思い上京しました。 娘が、2週間留守にするので来て欲しい!というので、主人が反対すると思っていましたが、「1週間くらい行ってやったら」と言うので18日〜24日まで 平生は5人家族ですが、大学生、高校生の娘…

 公園‣この木何の木?

公園の事務所の近くにこんな木があります。写真がよくないのですが、マテバシイとカイズカイブキの間に、真っ直ぐ高く伸びている木があります。 幹はツルツル 葉っぱはどこかで見たような?なんだろ?と色々調べました。 みんなに聞いても、納得できるような…

公園で、羽化したばかりのセミ!

今朝の朝焼け! 昨日に引き続き熱中症警戒アラートが出ています。 いつもの様に公園内で ウォーキング。もう27度くらいで、蒸し暑いです。 何時もは、挨拶だけ交わす人なのですが、今日は、遠くから来て見てと手を振ってくれています。近づいて見ると羽化した…