2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*バルコニーいろいろ*

今日はとても良いお天気、雨上がりのバルコニー、秋晴れの中花達は嬉しそう今日の夕焼けです。明日も良いお天気に!黄色いオキザリス(フラバ)も開いています。ピンク(ペンタフィラ)も〜〜 ブルーベリーの紅葉 根元には天使(大雪で首をけがしている) ブ…

*お知らせ 真亀公民館で花苗の販売します*

きょうも素晴らしい朝焼け〜〜公園よりj お知らせ今、この春から真亀花倶楽部が勉強を兼ねて花の苗を育てています。葉ボタン・パンジー・ビオラ・アリッサム・ストック・ノースポールなど夏に蒔いた苗がいま大きく成長しています。それで沢山苗が出来ました…

*マンション花壇*

今朝の朝焼け〜公園よりこの花壇にはまだまだみられるコリウスが頑張っていたのだけど〜〜散歩の途中のご婦人が貰って下さるとおっしゃるので思い切って抜いてしまいました。アリッサムはこのままにしておいて〜(昨年今頃植えつけ)あと何を植えようか?葉…

*マクロで*

昨日の夕焼け 夕焼けだったら翌日は晴れだよと聞いたことが有りますが、そのとおり良いお天気で、ひんやりした空気が気持ちいい日でした。 バラなどちょこっとマクロで撮って見ました [去年暮に買った、黄色のオキザリスが咲き始めたのに、朝10時になって…

*クローバー・バラ・お祭り*

昨日からの丁度良い雨で、植物が生き生きしています。黒いクローバー(ティント ナイト)が元気です。買った時は、四葉ばかりだと思っていましたが・・・・・・ほとんど三葉です。凄い繁殖力です![ たまに四葉があります。 子供みたいですが・・・・見つか…

*バルコニーの花達*

昨日の外の温度計なんと9.3度!バラたちはますます元気です。秋のバラは鮮やかです。 マチルダ&ルージュレオナルドダビンチ この2種類のバラ前ではしばらくうっとり〜〜 ルージュ・レオナルドダビンチ マチルダ 咲きすぎても切ることが出来ない〜 これも可…

*散歩*

さわやかな青空に誘われ、散歩がてら、少し遠くのスーパーまで、出かけました。コスモスが咲き乱れ・・・・コキアも色つきメランポジュウム&マリーゴルド 最近目にしてない稲のはで掛け[ セイタカアワダチソウ 今日はお祭りで、あちこちから「わっしょい!…

*バラ*

お昼前から雨が降り出したので、慌ててバラの花を〜撮りました! 名前は??です・・ ]オールド ブラッシュいろんな表情を見せてくれます。 マチルダ だんだん花が小さくなって・・・・・でも蕾はいっぱいルージュレオナルドダビンチ 。 蕾が大きくって楽し…

*オキザリス*

気温が下がってきて、オキザリスがきれいに咲き始めました。名前が?だったので調べてみましたが〜ばらばらで・・・・・・・・ボーウィ大きめの花であでやかです。トライアングラリス 葉っぱが三角です。花はピンク! アイアンクロスまたはデッペイ葉っぱが…

*バルコニー バラと白色花*

さわやかな秋晴れが続いています〜今 バルコニー お花何が咲いてる??と尋ねられ・・・・・最近 写真を撮っていないことに気付き、片付いていない中を、見回すとバラが咲き始めていました。それから、咲き続けている花達です。 マザーズディ(Pol) チョコフ…

*宇和島・佐田岬・四国さいはて旅情モニターツアー②*

2日目ホテル出発前に魔除けの伝統的郷土芸能「牛鬼まつり」鑑賞。一番大きな牛鬼 皆で担いで、鬼面を振り悪霊をはらう。]法被にも鬼牛和霊神社 産業の神をまつる、牛鬼奉納の神社石垣の里外泊(入り江に面した急斜面に石垣を巡らした50軒の宇和海の民家)…

*宇和島・佐田岬・四国さいはて旅情モニターツアー①*

先週 日・月で1泊旅行に行って来ました。さいはてに惹かれて・・・・ガイドさんなしなので何のことやらが多い旅〜〜でしたが風の丘パーク(風力発電の風車が立ち並ぶ)そのあと佐田岬メロディーライン(音楽はミカンの丘だったそうだけど誰にも分からず?)…