2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和4年9月  ブーケの会

台風を心配しましたが、直撃は免れ予定通り集まることができました。 先月は、お休みが多く寂しかったのですが、今月は1人だけお休みでした。 お昼食豪華。 手作業は、ステンドグラス風壁掛け。 やっと出来上がりました。 お昼過ぎ、kちゃんに、先日連絡が…

朝焼け・虹・種蒔き

台風12号が去って、急に気温が下がりました。今朝は17℃くらいしか無く、上着を羽織って出かけました。 5:50 公園からの、朝焼け 半周して西の方角には、うっすらと虹、 雨が降ってた様子もないのに? 普段は挨拶しかしない人に、「もしもし、虹が出てますよ…

ストレリチアその後  空芯菜スプラウト

9月11日に開花したストレリチア「極楽鳥花」ですが、花はこれだけではありませんでした。1本の花芽から、2〜3輪咲くそうで、我が家も、今朝(18日)又同じ所から開花しました。 初めて咲いた花が寂しいと思っていましたからとても嬉しいです♪ オレンジ色の部分…

ストレリチア開花!

6〜7年前、ソーシャルガーデナークラブの友達から貰った、ストレリチア(極楽鳥花)! 今朝みると。開いていました。オレンジ色の花びらが綺麗です。ちょっと、地味な控え目な花ですが。 友達は、1回しか咲いた事が無いと言ってるのでこれから毎年咲くかどう…