2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*久しぶりの夕焼け*

午後7時を過ぎているのですけど 外はまだ明るく空が良い感じです。 19:06 まだ花だって 19:12、 そのうち西の空が赤く染まってきました。 19:23 ベランダはバラの花や春の花たちはほとんど終わりに近づき寂しくなりました。最近 咲き始めた…

*☂雨あがり*

昨夜は沢山雨が降ったようで、バケツ半分位雨水が溜まっていました。朝6時過ぎには上がっていたので、写真撮影チャンス!・・・ ディルがきれいです。 お昼過ぎのディル テレーズ・ブニエ の2番花 ビンゴメィディ レオナルドダビンチ とても花持ちが良くっ…

*梅雨入しました!*

今日11時に昨年より12日、平年より11日早い梅雨入り宣言! この陽気では、ちょっとピンと来ませんが!?明日は強く降るとか〜 これは大変(降るのは良いけど)強く降るのは!もうバラは盛りをすぎているので、花柄摘み、あと咲き始めた花の撮影!梅雨…

*庄原さとやまオープンガーデン見学*

先日公民館の花仲間(19名)と庄原さとやまオープンガーデン見学にいきました。2013年春公開のお庭は29軒、マイクロバスですので立ち寄れるところが限られます。その中の3軒の御宅にお邪魔しました。こんな景色のなかに〜 メルヘンガーデンのM庭 花…

*真夏日のよう〜*

毎日気温の高い日が続きますね〜厚さの中いろいろな花が咲いています。地味な花ですが・・・・・ 小さなひまわり??いえいえ“チョコレート ドロップ”なんです。美味しそうなネームですが・・・・香りがチョコレートの香りなんです。 センテッド・ゼラニュー…

*花の九州の旅  ③くじゅう花公園*

最後の花の九州は“くじゅう花公園”です。 [まあ〜すごいです。とても広い〜100万本の花だそうです。ゆっくり回って2時間! ビオラ ネモフィラ ずーとネモフィラ リビングストンデージー ここはサルビア らくらくカート 料金1000円4人乗り(シニア・…

*薔薇・その他*

気温が高いので薔薇がどんどん咲きます。写真取らなきゃと思うのですが、朝は忙しい・日中はバラが元気がないし夕方は咲きすぎていたり・・・・夕方時間を気にしながら大急ぎで撮りました。シャポー・ドゥ・ナポレオン サプライズ ルージュ・レオナルド・ダ…

*花の九州の旅  ② ミヤマキリシマ*

宿泊は雲仙観光ホテル、朝早く散策 、えっ!このドウダンツツジ 見たことがない!調べてみたら、白ドウダンツツジ (分布 近畿地方以西 四・九)中国地方にはなさそう。 それから花には関係ない!熊本城天守閣まで上って時間切れ! 大銀杏 “渓谷を彩るピンク…

*花の九州の旅  ①ハウステンボス*

“花の九州”まず最初は 100万本のバラ祭りをやっている、ハウステンボス!なかなか機会がなくって、訪れるのは初めて〜こんな光景で迎えてくれました。 うわ〜バラの花〜と思いましたが・・・・・こんなものでは有りません\(◎o◎)/ まずは“カナルクルーザ…

*咲いていました。!バラ*

“花の九州 大感謝祭2日間”に行ってきました。昨夜は、日付が変わる頃帰り、朝から大忙しでした。2日前は咲き始めでしたが・・・もう満開!! ロサ・ムンディ アイス・バーグ スイート・マザー ミニバラ ピエール・ドゥ・ロンサール ブリリアント・ピンク・…

♪薔薇・ばら・バラ♪

まだ少しですが色々咲き始めました。バラ・ばら・薔薇って感じです。ミニバラ グリーン・アイス ミニバラ レンゲ 不明(挿し木苗を貰ったものですから) とても丈夫な四季咲きです。 ポリアンサ マザーズー・ディ ポリアンサ スィート・マザー カーネーショ…

*夏の花に植え替え*

先週土曜日 春の花から、夏の花に植え替えました。雨がタップリふったので丁度良い感じ〜の花壇です。 花友達から貰った“ガザニア”乾燥には強いけど高温多湿は苦手。(密集していたのをほりあげたので大きな塊)まぁ〜なんと雑な植え方〜ですが・・・・(~_~;…

目立ちませんが、こんな花も咲いています。カナダオダマキこのニコチアナ年越ししました。 フウロソウ チャイブ ヤマアジサイ ゼラニュームもいろいろ アイスバーグ ますます豪華に

*バラ・つるアイス・バーグ*

“バラ・つるアイス・バーグ”が良く咲いています。 友人が来て、こんなに綺麗なのをみんなに見てもらえないのが残念!ね〜と言ってくれるので〜(公園に向いて咲いているので撮りにくいのですが・・・・・)このバラ絶対おお薦めです。1鉢目、2鉢目は色物、…

*バラ・スパニッシュ・ビューティ他*

アット言う間に咲いてしまいました。もうすぐ終わりそう〜もうパラパラ散って・・・・ テレーズ ブニエ スベニール・アンネ・フランク 四季咲き

*恵みの雨☂

今日は、朝から予報どおりの雨☂(#^.^#)お天気の良い日は朝タップリ水遣りしても、夕方はカラカラだったりして、この先が思いやられます。でも今日はタップリ(*´∀`*)♪つるアイスバーグ 今年は沢山蕾みが付いてスパニッシュ・ビューティ 去年養子に出しそびれ…

*気持ち良い〜*

風もなく穏やかです。空の雲もこんな感じ〜癒されます。(主人に良い感じの雲!と言ったら・・・何が!だって〜) トランジスカンチア ディリリースベニール・アンネ・フランク 切花にして花瓶に〜 可愛いラナンキュラス 春菊の花 ラベンダー 北西側 南東側

この花の名前は?

名前教えてください このかわいい花“シレネ・カロリニアナ”みたいですが、花が小さい! 〜国分寺駅南口の花壇で〜とっても可愛い〜〜 バルコニーの花達 バラ オステオスペルマム・ホメリア ゼラニュウム ベニカノコソウ・ディリリー ラベンダー フウロソウ“…

*咲きはじめました!バラ*

5日間留守にしてました。水遣りをしてもらったおかげでみんな元気です。まぁ〜みんな?バラたちも咲き始めました。スベニール・アンネ・フランク オールド・ブラシュ スパニッシュ・ビューティ アイス・バーグ つる アイス・バーグ 今日は風が強くバラたち…

*東京*

羽田まで〜空の上から北アルプス ? 八ヶ岳 アルプス 北岳あたりかな 世界遺産に登録が決まった富士山 直接娘宅に行ってしまっては、どこにも行けないかも!(予感当たり) 昨年新しくなった東京駅など見学して〜と・・・・ 緑が綺麗 素敵なオープンバス! …