2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな秋晴れ

秋分の日も過ぎて、今日から昼間の長さが短くなっていきます。ウォーキングに出かける時間も少しづつ暗くなってちょっと心細い!朝の気温も20℃を切り肌寒いです。 5:50公園より バルコニー 爽やかな秋晴れ。暑くも、寒くもなくガーデニングシーズンです…

ブーケの会 令和3年9月 ヘチマ他

ブーケの会 8月は皆色々あり、全員揃いませんでしたが、今月は全員揃いました。 お昼は、天婦羅。材料はいっぱい! しその穂、サツマイモ、レンコン、ゴーヤ、ピーマン、茄子、カボチャ、ちくわ、 それとkちゃんのうちで採れた「ヘチマ」。沢山見事な天婦羅…

台風14号、ヒマワリ、編み物

今月に入って、お天気の良い日はほとんど在りませんでした。 気温もそれほど高くなく、過ごしやすい。 でも今日は台風14号が福岡に上陸して、18日未明にかけて、最接近するようです。 昨日の夕方の空 銀葉ヒマワリ(シロタエヒマワリ)賑やかに!とても可愛…

秋晴れ

公園のハナミズキ一部分デスが、きれいに紅葉🍁 気温22度位でとても爽やか! バルコニーより 日中も、日陰は爽やかです。 向日葵 ニラの花 昨日の天気情報 太り気味のマロン ヨガ🧘‍♂️ねじりのポーズ 晴れは、今日だけだそうです。

秋は どこからともなく。

朝夕涼しくなって、秋を感じています。 今年は 小さい秋探さなくても、いろいろ秋のニュースが入ってきます。 もう彼岸花が咲いたとか、ハナミズキの実が赤くなってるとか、店頭のイチジク、栗。 空の雲も秋を感じさせてくれます。 バルコニーから まだちょ…

糸瓜その後 他

へちまのその後 2番目の糸瓜こんな感じでしたが。。。 雨がたくさん降り、こんなになってしまいました。 3番目がまた(上) 色々ジニア 春にダイソーで買った多肉はっぱから、芽が出ました。 昨日 Windowsのパソコンが立ち上がりがなど遅いので、MacBookAir…