エレモフィラ エミュープランツ *ちょっと 外食

数年前、シルバー植物 エミュープランツを買ったのですが、花は咲かないし、葉っぱも、パッとしない!何なん?もういいかなと思っていました。が、ヤット花芽が付き、こんな花が咲きました♪

調べてみると エレモフィラ(ゴマノハグサ科) オーストラリア原産でした。

今年はまだ花が少ないのですが、育て方が分かったので来年は沢山の花を咲かせたいです。

 

 今日は久しぶりに外食しました。そこではこんな?

ロボットさん

注文した食事を運んできてくれました♪受け取ると帰って行きました。

ただそれだけでしたが、人手不足の今日この頃、役立っているのかな?