2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けしました🌻🌻🌻マンション花壇他

予報士さんのおしゃってた通り 今日、中国地方はじめ西日本各地で、梅雨明けしました!6月中の梅雨明け過去なし 今年の梅雨は、わずか2週間!2週間の間もあまり雨の記憶がない梅雨でした。s このままずっと真夏の気候とはならない様ですが、水不足が心配です…

もう梅雨明け?

お天気カレンダーを見ると、まるで梅雨明けのようです。まだ6月なのに。 先週予報士さん早くも夏になってしまうのか?もう1度梅雨前線が復活するのか?なんとも言えないなんておっしゃっていました。 連日真夏日で、花達どうしたらいいのか? 今、真っ赤なモ…

 主人が花を 「フクシア」「ペンタス」ボカシ肥料!

久しぶりに、主人がお花を買ってきました♪!!2鉢も! ペンタス ギャラクシーパープルスター フクシア 丁度遊びにきていた花友さんに、「まぁ!良いのを買って来たね!と褒められて満足そう! 自分が買って来た花達を、バルコニーの一番目立つところに置いて…

今朝の新聞記事! 新しく買った花。

ビックリです。最近、雨☂️が降ってもほんの少し、土に表面が、濡れる程度で、みずやりはかかせませんでした。5月何度降ったかーなでした。 今朝の、地方紙。 記録的な少雨!我が地方降水量がなんと平年の8分の1です。 こんな事ってあるんですね〜 これから梅…