2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バルコニー黄色の花・葉っぱ

昨日までの強風が止んだので、バルコニーのフェンスの不織布を外しました。 4階ですから風が強く、もう不織布裾はボロボロ。 今年はとても風が強い日が多く フェンスに不織布はないととても寒く外す勇気がありませんでした。 今日は風も収まってチューリッ…

マスク

もう少ししたらマスクも手に入るようになるだろう!と暢気に構えていましたが、 店頭の張り紙はまだまだ「今日はマスクの入荷はありません」ばかりで・・・・ sharpで21日~5月まで毎日10時から1箱50枚先着順で販売すると聞いて、早速申し込もうと構えて…

ポーチドエッグ・耳鼻科の花

近くの友達から、「タケノコ茹でてあるから取りにおいで」と声をかけて貰ったので、買い物帰りによらせてもらいました。 彼女の玄関前の花 みんな元気! 「ヤグルマギク」ドライフラワーにすると綺麗らしい! 「ポーチドエッグが隣で沢山咲いているよ」とい…

今日もバルコニー

全都道府県に緊急事態宣言が出て一、公民館活動中止など外出自粛 いろいろ制限されています。 私の生活にはほとんど影響ありません。相変わらず朝はバルコニーをうろうろ。 それからスーパーマーケットに。 午後はテレビを見ながら編み物、ナンプレ、 今朝も…

バルコニーです。

昨日の朝、北側の山 鬼ヶ城山が白い 雪です。道理で寒い。日中も気温が上がらず風が強く、雨がしとしと。 冬に戻ったみたいで外には出られませんでした。 今日は打って変わって、ガーデニング日和。昨日より気温10℃以上。 根っこが回ってこちこちの鉢など…

バルコニー

朝は冷えましたが、日中は4月下旬並みの気温です。 ラナンキュラスがやっと咲き始めました。 キルタンサス ヘリオフィラとネモフィラ ツルキキョウとアラビス リクニス・フロスククリ(ナデシコ) 見切り品のビオラが見事 ガーデニング日和で、心地よいバル…

春爛漫 ぶらぶらデジカメで!

我が家からスーパーまで歩いて7~8分。途中マンション花壇、遊歩道、耳鼻科のコンテナ花壇。久しぶりにデジカメを持って出かけました。(デジイチはちょっと重いので・・・) まずマンション花壇 ロリエ 月桂樹 花が咲いています。雄花のようですから実はで…

桜満開なんですが・・・お花見は自粛!

買い物に出かけたお昼前、子供たち、若い人もう半そで姿! 隣の主人は、セーターにダウンベストあまりにも違いすぎて笑ってしまいました。えっ!私は普通です~ 土曜日なので沢山の人。皆 不要不急の外出はできないので、近くのスーパーに買い物に来ているよ…